クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

『拾ったもの』だけで夜食作ってみた【検索:枝 食べ方】

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725010748j:plain

『これ』に至るまでの過程を記します。

 

はじめまして! クワキです。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210801200554j:plain

自分の形と全く同じ穴に入ってしまい完全に詰んでいます。

それはさておき、近頃は寝苦しい季節になってきました。そんなときに手を出してしまいがちなのが、夜食ですよね。 揺れる金玉の遠心力だけで移動した疲れからか、僕も小腹がペコになり、いっちょコンビニ飯でも買うかと思ったその時。気づきました。

 

「金がねぇ…」

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724234811j:plain

そう、僕の財布には野口英世がブレイクされた際に発動したアクア・サーファーしかなかったのです。

相手の手札を1枚戻したところで腹は膨れません…やむを得ず僕は

道で拾ったものだけで夜食を作ることにしたのでした。

 

食料調達

道端に豚肉でも落ちていれば話が早いのですが 、そうはトン屋が卸しません。明日の命だけを祈り、知らん草ゞをムシっていきます。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235644j:plainマグロでないことは確か

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235648j:plainおやさいのウルヴァリン

 

路傍に内容物をブチまいているナニカ__________

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235651j:plain

 ______も、採取します。拾った枝(食料)で。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235746j:plain

 

大学図書館で拾った、「トマト」を借りてしかも延滞をしているレシートです。食べます。

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235721j:plain

 

ついでにほっせ〜草おしぼりも(やむを得ず)拾い、役者が揃いました。

コレが、僕の今晩の夜食になります。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210724235809j:plain

 

 

これ死ぬかもね。

死にたくないです。大学入れたので。

まあ、毒草はないと思います。この辺は治安いいし。

 

オーダー、拾ったヤツ!

 ①まずは推定無害の草たちとレシートを調理していきます。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725002916j:plain彩り

 

豆板醤適量と、みりんと醤油を同量加えて執拗に炒めると……完成!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725003803j:plain  「細さ」のピリ辛炒めです

 

なぜかちょっっとだけフランス料理になりました。

 

②細切りにしたおしぼりをサッと茹でます。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725004123j:plain 食用のおばけを煮ているわけではありません

 

③枝の表面を丸めたアルミホイルで洗い、しかるのちに煮ますクッッッッッソ煮ます

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725004710j:plain 

クッパが死ぬ熱さになったら引き上げましょう

この時出たダシにおしぼりをつけて食べます。

今日の格言:毒かもしれないモノを食うときのコツは、自分が納得するまで煮まくることだ。

 

④片栗粉をまぶし、2度揚げします。

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210801200633j:plain

葬式?

 

揚げまして…完成!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725005638j:plain 

フライド遺骨です

 

 

    実   食  ! ! !

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725010748j:plain

せっかくなので拾った割り箸でいただきましょう。(殺菌済)

 

 まずは「細さ」

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725014451j:plain

 

うまい !!!!!なんでだ!!!!??

 

味付けの妙か…後味こそディスカバリーチャンネル風味ですが、ピリリと効いた豆板醤が

食欲を促進してくれます!!

 

 

こりゃあ次も期待できそうだ…!!!

 

「おしぼりタンメン」です。

 

 

ズゾッ…

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725020755j:plain

 

ぴょぼふッ!!!!!!!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725020906j:plain

 

現実か…?

口に入れた瞬間にダシに使った樹木の『生涯』が流れ込んできます。

圧倒的な情報量に、僕は迷走神経からの嘔吐反射に従わざるを得ませんでした。

 

近年稀に見る嚥下力(えんげぢから)を発揮し、なんとか飲み込みました…

 

 

ラストを飾るは「遺骨揚げ」…!  南無三!!!!

 

…まずは動画をご覧ください…(ちゃんとリンク貼れてますか?)

 

https://www.facebook.com/100070910903444/videos/467501234441043/

 

 

 

カッテェけど、食える!!!!!

 

口の中に古民家こそ建つものの、食えなくはない…!

 

マジか…枝って食えるのか

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725022229j:plain枝をケチャップでいく、通のぼく。

 

 

さいごに

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725022823j:plain

 

スーパーとかに落ちてる、袋麺を食べましょう。 

 

    〜fin〜      

 

P.S          

道路にぶち撒かれてたヤツはアイスだったので、最高でした。

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210725023611j:plain

 

(すべての食材に十分な殺菌処理を施しています)