クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【日記】大学デビューしたやつはエライ!! 一方俺は。

はじめまして! クワキと申します。

最近『種の埋まっていない鉢に水を与える』という、

人生の風刺の様なモーニングルーティンをこなしています。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210907205111j:plain咲いたら咲いたで怖い

 

今日の日記のテーマは『お気持ち表明』です。滅入らないでください。

 

お品書き

 

 

『努力』を禁ずる宗教に入りたい。

入りて〜!!

みんなも入りたくない?教義により一切の努力を禁ずる宗教によ。

入りたくない??お戯れを笑

 

だって『努力を放棄する権利』が得られるわけですよ。信仰という最強の盾によって。

 

というわけで、作りました。努力禁止教、人呼んで『怠慢教』を。

 

以下に『怠慢教』のガイドラインを載せておきますので、

入会希望者は特にアポを取ることなくノープランでお越しください。

 

・努力禁止教、人呼んで『怠慢教』では、デブで肌が汚いほど高尚な存在とされています。

 美容、食生活面での努力を怠ることができた人間だからです。

・洗濯物が溜まり、台所にカップ麺の空容器が積み上がるほど位も上がっていきます。

・怠慢教に本尊はいません。本尊を決定する努力を怠ったからです。

・また、最初に怠慢教を開いたものは「たいへんな功労者である」として組織の最末端に左遷されました。

・その他、詳しいことは本部の説明会にて配布される教典(プリント1枚)に記載されております。

 

 

  ※説明会は、前の日になって我々が億劫になった場合は開催されませんので悪しからず。

 

 

 

大学デビューしたやつはエライ!! 一方俺は。

____拍手を。万雷の拍手を、この世全ての大学デビューに捧ぐ。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210908191201j:plain



世の人は、大学デビューをバカにする。まあ、理由は容易に想像できる。

彼らが病気の皮膚みたいな色をしたチェスターコートを羽織り

ドンキで買った磁気リングを装備し、

真空ピチピチのスキニーパンツを履いているからだ。

下卑た笑いを食堂に響かせ、酒こそが全てに通じる鍵だと信じているからだ。

 

だが俺は彼らを蔑まない。

人生で最後の、失敗をするチャンスを掴んだ彼らを。

彼らは遠からぬ未来、自分が失敗していたこと、恥ずべき容姿・行動をしていたことを悟る。

そして友と学び、成長していくのだ。

 

だが君たちはどうだ?

斜に構え『挑戦者』たちを嘲笑し、成長の機会と知りながら

かくべき恥をかかず、犯すべき失敗を犯さなかった君たちは!?

 

俺は!!!!!!!???????

 

中学時代、耳にも首にも十字架を下げて敬虔なクリスチャンみたいな格好をしていた佐々木はもう

お前よりもオシャレだぞ!?自分で服を買ってるぞ!?!?

大学入学と同時に、流行り病かと思うほど一斉にパーマをかけだした高校時代の同胞たちは、

既に童貞を捨てたぞ!?なんで俺はそんなものを宝物のように持っている!?!?

 

 

それでも俺は、動けない。恥を恐れて行動ができない。

独りぐずぐずと部屋の中。いずれ肉体は衰え、病床で薄灰色の天井を見上げる毎日。

「俺は一度も髪を染めたことがないんだぞ!!なぜ髪が抜けるんだ!?」看護師に怒鳴り散らしながら

オムツに糞を垂れ流し、半年に一度見舞いにくる弟家族だけを世界へのよすがとし今日も醜く生き腐る。

 

後悔してももう遅い。人生は一方通行なので、俺は自転車を食べて死にます。

来世ではいっぱい未成年飲酒して、いっぱいパーマをかけようね。

 

 

 

Outro:Adoと夏祭りに行った時のLINE

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210908184524j:plain

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210908184559j:plain

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210908184615j:plain

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210908184635p:plain

             〜おしまい〜