クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【日記】横断歩道で起こりうる、いくつかの攻防について。あと赤ちゃんについて。

はじめまして!

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210911202118j:plain

「バトルロワイヤルで詰んだ人」ことクワキです。首に巻くことしか出来ませんでしたよ。

今回の日記のテーマも「お気持ち表明」です。

前回もお気持ちを表明しましたが、辛抱してください。SNSとはそういうものなのです。

 

お品書き

 

 

横断歩道で起こりうる、いくつかの攻防について。

日本国が戦争を放棄して早80年。

しかしながらそれでも、日夜戦火うずまくBATTLE FIELD がこの日本にはあるのです。

それは人呼んで横断歩道。人と、人ならざるもの(車)が交差する魔境……

今回は、横断歩道で発生する3つの攻防をご紹介します…

 

1. 向かい側にいる友達、頼むから話しかけないでくれ

赤信号に阻まれたその向かい側にいる友達が、僕の姿を発見して大声で呼びかけてくることがあります。

マジでやめてくれ。

君は本当に周囲の人たちに聞かせるほどの用事があるのか!?

顧問の細山先生が部活中キレた話は、今しなくちゃダメか!?!?

あと喋ることなくなってからのこと考えてくれよ…

横断歩道の構造上、お前と無言で顔付き合わすハメになるんだよ。

話しかけてくれるのはありがたいけど、その辺よろしくお願いします…… 

 

2. 曲がってくる車、悪いけど先に行っちゃってください

まあまあ長めの横断歩道、右折してくる車は僕が渡るのを待っていてくれます。

でもゴメン、先に行ってくれ。

道路交通法というのがあるのは知ってる。歩行者に譲らなきゃならないのも。

でもちょっと小走りで渡らなきゃならない空気になるのキツいです。

そのウィンカーが、巨大猪の爛々と輝く眼光のようで怖いです。朝から走るの嫌なので行ってください。

 

3. 隣で信号無視するオヤジ、こっちを見るな

「法律サマに縛られて、ご苦労なこって」みたいな顔をするな。

あと、一人が信号無視して渡ると他の信号待ちの人たちも続々と渡り始めるのなんなんですか!?

この現象、この世で唯一ファーストペンギンがよくない働きをする例だと思います。

僕は青信号を待ちますよ。そして貴方たちの邪悪性を相対的にあらわにします。

『裁き』だと、思ってください。

 

脳を鍛える大人のDSトレーニングのものまね

 

 

 

       あ  か

 

 

 

赤ちゃんは物心ついてないのをいいことに、人の顔をジロジロ見腐って、偉ぉございまさァねェ!?!?

赤ちゃんって、人の顔を「これでもか」というほど凝視してきますよね??

実際、僕は何回か「これでもか!?!?」と絶叫してしまったことがあります。

当然ブタ箱にぶち込まれたワケですけれども。

 

これでもか絶叫罪により150人のFBIに取り押さえられながら、

ベビーカーでふんぞりかえっている赤ちゃんに僕は決まってこう言い捨てるのです。

 

偉ぉございまさァねェ!?

 

物心ついてないのをいいことに、自我が希薄なのをいいことに、

人の顔を堂々と凝視できて

偉ぉございまさァねェ!?!?

 

僕だってお綺麗な方だったり、奇特な髪型をしている方などを見かけたらジロジロ見たくもなりますよ。

それでも、その方と目があったときの気まずさを考えるとそうもいかないのです。

何故なら僕には自我があるから!

十分な社会的責任能力を持っていながら、人様の御尊顔を凝視するなどもってのほか!!

世間は許しちゃくれやせんのです。

 

それに引き換え赤ちゃんときたら!

曖昧な自我と無邪気を盾にして、僕の顔面を見る見る見る!!!

 

なんでそこまで他人の顔面をお凝視遊ばれるのか僕なりに考えたのですが、

電車の中とかで赤ちゃんに向かって変顔してこっそり笑わせてる人いるじゃないですか。

そういう人たちの影響で赤ちゃんが

「俺が顔面を凝視するとみんな変顔をしてくれるのか!」

と学習してしまうからだと思うんですよ。

 

ですので僕は、今後はクソつまらない顔面で以って赤ちゃんに接していこうと思います。

もしかしたら「人の顔、オワコンだな」と凝視をやめてくれるかもしれません。

 

そうこうしている間に僕の罪状が決まりました!

またの再会を祈って、ご挨拶としたいと思います。さよなら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

クッッッッッソ死刑でした。