クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【日記】オッサンになった俺が自分の青春を後悔していたら、このこん棒でブン殴ってくれ。

強く、殴ってくれ。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210915225514p:plain

 

誰の言葉だったか、「人間とは後悔する生き物である」という金言があります。

なるほど、確かに人類は過去の過ちを悔いながら、それを二度と繰り返すまいと成長を遂げてきました。

後悔とは、人生において不可欠なものなのでしょう。

 

しかし!!!

 

この世には「マジで無意味」な後悔というものがあるのです。

それは、

 

いい歳こいたオッサンの

「もっと青春楽しんどきゃあよかったなぁ〜」

というボヤキ!

 

本当に無意味。その一言のために息を吐くくらいなら、風船膨らませてプードルでも作ってください。

 

なぜ僕がここまで言うと思いますか?それは_______

 

 

 

 

・*:.。..。.:*あなたの青春は、間違いなく全力だったから*・゜゚・*:.。.

 

 

 

そう。オッサンよ、あなたは自分の人生に、自分の青春に、全力で向き合っていたのです!

だからどうか、あなたが残した足跡を恥じないでください……!

 

隣の席の娘にマジで一言も話しかけなかったのも、

「体育祭の練習中に女子をド凝視していた」と集団訴訟されたのも、

顔面ニキビだらけのクセに潔癖キャラを演じていたのも、

バレンタインで斜に構えて自分でガトーショコラ焼いたのも、

恋人ができない免罪符を得るために「無性愛者 特徴」で検索をかけたのも、

「彼女がいないから」という理由で中学からの友達にハブられたのも、

大学入ってから男子にすら声かけられなくなったのも、

孤独死について本腰入れて考えはじめるようになったのも、

 

全て、あなたの実力がもたらした結果なのです!!

「ここでこうしていたら」などありません。あなたの力じゃこれくらいが関の山!

貴様はクソ陰キャなんだから、額に「犬」の字が入らなかっただけ万々歳と思いなさい。

 

 

お前に言ってんだよ、30年後の俺!!!!

 

 

食べ放題行った後、「もうちょいイけたな」と思うだろうが。

ラソン終わった後、「もっとスパートかけられたな」と思うだろうが。

一緒だよ、一緒。俺は今この瞬間ベストを尽くしてんの!!それをお前、ちょっと大学出たからって

「あンとき告っときゃよかったなぁ〜」

 

拐っちまうぞ!!?!!?

女子を見ただけで口ん中パッサパサになるお前に何ができる!?

マトモに直視できないから女子と目クソの区別もついてないお前に!!

 

………とはいえ。

「時間」というのは恐ろしいもので、長い年月の中で僕は過去の自分を過大に評価し、

「もっと頑張ればいけたかも…?」などという幻惑に取り憑かれてしまうかもしれません。

そこで、今このブログを読んでくださっている貴方にお願いがあるのです。

 

もし、数十年後の僕が青春への下らぬ妄執に惑わされていたら、

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210915225514p:plain

ブン殴ってください。このこん棒で。

 

念入りに身体を叩き潰し、最終的にはポテトサラダにして頂くようよろしくお願いします。

 

敬具

 

ぁ、すいやせん…もしよかったら、読者登録の方を……いえ、何でもないです。