クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【SS】医師「落ち着いて聞いてください。あなたは余命50,000年です。」

 

医師「私たちも最善は尽くしますが…」

 

え?

 

医師「はい?」

 

え、余命…?なに、5年?

 

医師「いえ、あなたはあと50,000年の命です」

 

嘘でしょ。めっちゃ、生きる。俺。クソ生きるじゃん。

 

医師「正確には50,082年ですが…」

 

人の平均寿命を端数にするなよ。

あと余命宣告で『,』が使われるの新鮮だよ。

 

医師「ご家族との時間を大切になさってください」

 

おそらく見送る側だけどね。

え〜…俺なんでそんなに生きるの?

 

医師「あなたの体から両津勘吉のクソ強い抗体が検出されました」

 

リョーツGPXが!?こち亀70巻の!?

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210919234933j:plain

 

医師「あと生命線が鬼ほど長いので…」

 

確かに両手の生命線繋がってるのクラスで俺だけだったけども。

これに関しては親でも引いてるトコあるからね。

 

医師「はいそうですか。」

 

飽きちゃいました?この数分で。

俺にはあと5万飛んで82年もあるのに。

 

医師「では次の___あれ?」

 

医師「あぁッ!すみません!!カルテに誤りがあったようで、

   余命の記載が間違っていました!」

 

あ、ですよね!よかったぁ〜。

早急に医師免許を返納してほしい気持ちはあるものの。

それで、僕の余命はホントはあと何年なんですか!?

 

医師「62年です。」

 

いや短ッ…___あ、でも平均的か…

 

そっ…か……5万って聞いた後だからな……

 

 

 

 

 

______先生。

 

医師「はい」

 

 

人生って、儚いですね。

 

 

 

 

医師「はいそうですか。」

 

飽きるな。

 

〜おしまい〜