クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【人生】『自分のキャラメイク』をするときに注意すべき4つのポイント【攻略チュートリアル】

 

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331005511p:plain



 

ごきげんよう!!

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331010509p:plain



 

これから皆様がプレイするオープンワールド本格RPG『人生』のナビゲーションを務めます

情報思念体:クワキと申します。

 

※情報思念体はランダムに地球上の物質の形状をとります

 

さて、これから貴方は自分自身の『キャラクリエイト』、つまり自分自身の容姿を設計する作業に移りますが、この過程______

 

 

クソほど重要です。

 

毎年Miiを作るノリで設計し生き地獄を味わう人が続出しているのでくれぐれも注意してください

貴方が放逐されるのはすれちがいMii広場ではなく生き馬の目を抜く現実社会です 

お忘れなきよう

 

STEP 1. 最重要!!「顔面」をデザインしよう

さあ、気合を入れて

これから魂の最表層とも言われる顔面を作っていきます

突然ですが、貴方は主人公になりたいですか?ヒロインになりたい?

それとも全盛期は相当ヤバかったのではないかと強さ議論スレをざわつかせる執事のジジイ

顔面は人生の方向を決定する羅針盤です

注意点をまとめたイラストを添付しておくので参照のほど!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331022542p:plain



STEP 2. 生きやすさを左右する!「性格」を決定しよう

なんと!

このゲーム『人生』では性格まで自分で決定できるのです

この設定によって、今後のプレイのし易さや発生するイベントの種類が変わります

のうてんき」「ようき」「ひかえめ」などメジャーな性格はポケモン徹底攻略のステータス補正表を見ればだいたいわかるので、ここでは少しマイナーな性格のメリットや発生するイベントなどを記載していきますね

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331030719p:plain



STEP 3. オススメはマッドサイエンティスト!「職種」を選ぼう

選べます!

数年前まで人々は就職活動に明け暮れ「職」を手に入れていましたが、今回の大型アプデで生まれる前に職種を選べるようになったんですよねぇ!

なお私の一押しはマッドサイエンティストです エモいからです

それぞれの職種のメリット・発生イベントは下の表にまとめてあります!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331033453p:plain



STEP 4. 細部まで拘れ!「お好みアレンジ」

さあ大詰めです

意外と手を抜きがちなお好みアレンジですが、実は『人生』シナリオ上で重要な効果を生むものもあるんです!

例えば『女難の相』というパラメーター、この値を最大まで上げると作中でのラッキースケベ遭遇率が通常の2.5乗にまで上昇するんですね

そのほか特に重要な項目をまとめておきました!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331042931p:plain



 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331012004p:plain



 

さて、満足のいくキャラクターが仕上がりましたか?

それでは、これからの人生___

その顔面、その性格、その職種その痣そのアホ毛をひっさげて、存分にお楽しみください!

 

 

 



 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331013646p:plain

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331013708p:plain

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331013742p:plain



 

 

 

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20220331013941p:plain





 

↑本当にコレで大丈夫でしたか???