クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【工作日記】何でも『名画』にできる装置を発明しました!

はじめまして!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211515j:plain

「実写化に著しく失敗した食パンマン」ことクワキです。

 

最近、文章系の投稿が続いていますが、それは僕が実家に帰省しているからです。

大学に通ってた息子がティッシュの服着たり哺乳瓶でシャンプー飲んだりしていたら、

ウチのお母さんはおそらく死にます。死ぬか殺します。

 

さて、余談はここまで。本日は僕の発明品をお披露目しようかと思います!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211950j:plain

注目すべきはダサすぎるズボンではなく、このパネルです。

このパネルを通すことで、この世の森羅万象を『名画』にすることができるのです!!

 

さすがは発明家エジソンの息子……かつ革命家ドラゴンの息子……

百聞は一見に如かず、という川谷絵音の名言もあります。まずは実験結果をご覧ください。

使い方大ミスボンド

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211443j:plain

作:ジェームズ=ロックフェラー  所蔵:アッダーチェ美術館 

ジェームズ氏が使い方を誤り、めちゃめちゃ変なところを開けてしまった際の悲しみを表現した意欲作。晩年は、少しずつ固まっていくボンドの様子を9年にわたり描き続けた。思ったより長生きしたため、後悔したという。

 

Sticky LOVER-いい感じに噛んだガム-

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211445j:plain

 作:クリス=クロレッド  所蔵:モンデリー美術館

クリス氏渾身のハート型ガムをモンゴメリ画法に落とし込んだ大作。アホほど高値で売れたため全てのやる気を無くし、引退後はゴジラに勝つ方法だけを考えていたという。

 

死んだインゲン豆のある柔らかい構造

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211448j:plain

作:サルバドール=ダリ  所蔵:フィラデルフィア美術館

なぜかポイ捨てされていたインゲン豆を見て強い衝撃を受けたダリが制作した油彩。完成した日の晩、彼は「インゲン豆を捨てるバカがおるか」とうわ言のように繰り返していた。カボチャのポイ捨てには一切言及しないことがサロン・ド・パリの反感を買った。

 

飛翔〜風となりて〜

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211532j:plain

 作:不明  所蔵:不明

サロンに出品したが あまりにも官能的であったため落選。その後、「落選展」に展示されたが同様の理由で多くの批判を呼んだ。只一人、クロード=モネだけはこの作品に感嘆し、「ちんこビンビンですよ神」と完璧な日本語で呟いたという。

 

KETSU THE HIP 〜紅蓮〜

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815211531p:plain

 作:不明  所蔵:不明

2度の火災、3度の盗難、7度のリベンジポルノに襲われるも失われず、人々からは「呪われた絵画」と評され敬遠された。只一人、クロード=モネだけはこの作品に感嘆し、「ちんこビンビンですよ神」と完璧な日本語で呟いたという。

 

 

 

 

いかがでしたか?

楽しんでいただけたかと思います。

芸術とは、そして感動とは、私たちの身近に溢れかえっているということ。

この世は可能性で満ち満ちているということ。

私が皆さまに伝えたかったのはそれだけです。

 

最後に、私からお願いが一つだけ…

 

 

どうか、通報しないでください。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20210815223711j:plain

                          〜fin〜