クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【脳死日記】最終的にからくり屋敷のジジイになって死にたい

本当に、そうだよなぁ……

 

〜おしまい〜

 

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211116235013p:plain

 

 

ウソウソ。

Youtuberがたまにやるヤツです。

 

最近、露骨に更新頻度が落ちているので

忙しいのかな?と心配してくださる読者さんもいれば、

 けしからん

蹴死火乱!!と憤っている暴走族のジジイもいると思います。

 

ごめんなさい、バイトはじめました。漫画喫茶です。忙しいので、しばらくこんな感じです。

 

 

ところで、バイトといえば皆さん何を連想しますか!?

 

そう、いずれ平等に訪れる死ですよね!?!?

 

死といえば皆さん!!!!!!

 

最終的にからくり屋敷のジジイになって死にたい

 

そう思いますよね!?!?!?!?

僕もです!!!!!!

 

前提として自分、ほぼ確定で孤独死するんですよ。

それで孤独死の中でイチバンましな死に方を考えた時に、

「山奥にからくり屋敷を建てて死に、遺産相続殺人事件の舞台を整える」

が安定かなと思いまして。

「戦いをゲームと捉えるサイコキャラになって、

『ハッピーエンドが、よかったな…』と独りごちながら雪上にて死ぬ」

との二択で迷ったのですが、後者の場合、銃で撃ち抜かれて雪を血で染めなければならないので…

 

この死に方を目指すにあたって、以下に僕のからくり屋敷『憤死館*1の見所を記載します。

 

1.大学のミステリ研のメンバーが合宿しにくる

2. 小説で言うと30ページ目あたりで見取り図が出てくる

3.間取り的に書斎の本棚の裏に部屋があることに気づく

4.大広間のテーブルには何かがハマりそうな穴が空いている

5.何者かによって電話線は切られるし、ミス研はスマホなんて持ってない

6.紅一点に言い寄る奴はムゴ死にする

7.叙述トリックなので、そもそも地の文がちょっとぎこちない

 

======ここで館系ミステリの知識が底をつく======

 

8.最終的に主人公とヒロインがちゃんとS○Xするラブコメは最高

9.外国人がマジ喧嘩する動画ずっと見てられる

10.おじさん構文をユーモアとする時代はもう終わっている

 

〜おしまい〜

 

 

*1:かっぱ寿司イカが冷たすぎる事にキレ果て、死んだことから