クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

『バイト 辞めたい 1週間』で検索したヤツだけがたどり着けるブログ【禁牢感謝の日】

こんにちは。

元気ですか?元気であれば帰ってください。

何故ならここは_____

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211123202240p:plain

 

 

 

辞めたい

僕は今、某漫画喫茶でアルバイトをしています。

働き始めて今日でやっと1週間、僕が考えることと言ったらもうこのバイトを辞めることだけ。

何を隠そうこのバイト、若い人間の魂を屠る地獄のデビルバイトだったのです。

 

第一に労働時間が長い。

昨日は24〜32時の8時間勤務でした。俺「1日4〜5時間でお願いします」って言ったよな…?

誓約書とかにちっちゃいデビル文字で不当な条件が書かれていたのかもしれません。

デビル文字なだけで嫌なのにさらにちっちゃくするなよ。

 

第二に仕事がキツすぎる。

漫画喫茶ってメチャメチャやることある。接客業務やコミック整理に加え、

クソ客のフケあつめクソ客のうんここそぎクソ客の怒られ対応などが僕たちの主な業務になります。

漫画喫茶は客層が終わっているのにもかかわらず接客マニュアルはやたらちゃんとしています。

先輩の意識もやたらめったらうず高く、

僕の接客時の言葉遣いを品詞分解して批評してきた時はさすがに卓上調味料を全部倒してしまいました。

 

何よりイヤなのが

「1週間しか経ってないのに辞めるってどうなの…?」

と問うてくるこの自意識です。

しょうがないだろ。俺は大事にされて育ってきたのだから。

他人のフケを触らない幸せな幼少期を過ごしてきたんだよ俺は。

もう拉致とかをされたい。誰か僕を拐ってください。

そうしたら僕は「拉致なので辞めます」と店長に一報入れられるのです。

 

辞める前日なにしよう

勤務中に僕が考えていることは

引き寄せの法則って結局なんだったんだ」ということと

「辞める前日なにをやらかしてやろうかな」ということです。

 

冷蔵庫の中に入るヤツやっちゃおっかな。

俺が冷蔵庫の中に入ってポテトが接客すればいいんだよ。

 

あと気に食わない客にぜんぶの国債をツケてやりたい。

レシート3m出てくるのを客が呆然と見ていたらおもしろい。

いろんな国際問題も解決するだろうし。

 

来客全員をカラオケルームの一室に通してエグ圧力でブラックホール作ったろかな。

DAMの方にしようかな。DAMがいいな。

 

意識クソ高センパイにえげつない愚問ぶつけたら面白いかもしれない。

「あの、おちっこをしたいのでつが、どこにだせばご迷惑かかりませんです??」

こいつ、『トイレ』を知らない…??ってビビらせたいんだ俺は。

 

まあやらないけどね。

できるわけがないよ、心臓10gしかないのに。小さじ2杯分なんだから。

 

もうホンマにやめたいンゴ。ンゴンゴの実の全身なんJ人間*1

大学とかも留年しそうだし。

もう全部どうでもよくなっちゃったから今は室内でシャボン玉を飛ばしています。

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211123194949j:plain

 

1週間でバイト辞めたいみんな、本当に頑張ろうね。

メイドインアビスの2期いっしょに見ようね。

ポケモンレジェンズとか面白そうだしね。

 

がんばろうね、本当に。

 

〜おしまい〜

 

 

 

*1:それただのなんJ民やないか〜い!