クワキよ、今日もがんばった!!

大学生クワキの奇行・蛮行を綴るブログ

【今週のお題】第一回『キレときゃよかった委員会』を、開催します!!!!!!!!ウオーーーーーー!!!!

今週のお題「叫びたい!」

 

皆様どうもこんにちは!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211104201417j:plain

病気の目玉おやじです。

 

突然ですが、皆さんにはこんな経験はありませんか?

『明らかに理不尽な目に遭ったのに、キレるタイミングを逃してしまい怒りが消化不良のまま時が過ぎていってしまった……』

そんな苦い思い出が。

 

我々『キレときゃよかった委員会』は、そんな経験を皆さんから募集し、わたくし病気の目玉おやじが代わりにバチボコブチギレることで腹の底に溜まった怒りを昇華する……

そういう団体なのです!

 

さて、今回もさまざまな『キレときゃよかった体験談』が集まっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ………

 

Case:1 コンビニトイレ 〜平穏を乱す者〜

ブチギレネーム:そこらの大学生 さん

病気の目玉おやじさん、いつも楽しく拝見しております!

先日、どうしても許せない出来事が起こったので、初めて投稿させていただきました。

 

3日前…くらいの深夜に、コンビニでトイレ借りて用を足してたんですよ。

そしたらいきなりトイレのドアをガチャガチャガチャ!!ってされて、ノックもドンドン!!

それで向こうから「おい!!おい!!!」ってスゴイ大声かけられたんです。

で、私(これ火事とか起きてる!?)って思って慌ててお尻拭いてバッ!て飛び出したんです。

 

そしたら店、なんにも起きてない。で、トイレの前にはヤンキーっぽい大学生が2人いて、私にこう言ってきたんです。

 

「は?誰??」

 

たぶんですけどその人たち、トイレの中に入っていった私を、その人たちのツレの誰かと勘違いしてたんですよ!!

それで小学校のウンコマンからかう感じでちょっかいかけてたんだと思います。

 

そこで…「ふざけんな!!」と言えたらよかったんですが…ヤンキー怖くて…

ふへへ…って言って…逃げちゃいました…!!

病気の目玉おやじさん…!どうか、この煮え切らない気持ちを浄化してくださいぃぃ…!!!

 

病気の目玉おやじの回答

ウオーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211104205920g:plain



 

Case:2 リメンバー・LEGOブロック・ハーバー

ブチギレネーム:デカいだけのさば さん

小4の時、隣の家の子と縁側で遊んでいたら、その子の家の2階から

ギッチギチに固められた拳大のLEGOが落ちてきました。

幸い隣の子も私もケガはありませんでしたが、頭にぶつかれば即死しそうなサイズ感です。

そして、それが落ちてきた2階の窓を見てみると、

隣の子の祖父がバキバキの目をしてこちらを見ており、私を指差しこう叫びました…

 

「だ〜まさ〜れた〜〜〜!!!!!!!!!」

 

2階からLEGO爆弾を投下するのに騙すもクソもないだろう。当時の私も幼心にそう思ったのですが、人様のおじいさんですし…何より目がバキの2乗でしたし…

結局そのことについて何も言えないまま引っ越してしまいました。

 

病気の目玉おやじさん、私はあの時どうするべきだったのでしょうか?

 

病気の目玉おやじの回答

ブウゥゥゥゥゥゥーーーーーン……!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211104210721g:plain

 

 

 

ウウウウウウウウウウウウ……………ッッ!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211104211459g:plain

 

 

アーーーーーーーーー!!!!

f:id:Kuwaki_GANBATTA:20211104210911g:plain



 

 

 

Case:3 あたしって、ほんとバカ

ブチギレネーム:助六 さん

こんにちは!病気の目玉おやじ(なにその名前?笑)さんのコーナーを見るのはこれが初めてなんですけど、今のあたしにピッタリだなぁ〜と思って応募しました。

 

あたしには幼馴染の男の子、Kがいます。彼はバイオリンがとても上手だったのですが、ある時の事故でずっと腕が使えない状態になってしまいました。

あたしは彼のバイオリンが大好きです。もう一度、あの演奏が聴きたい!その一心であたしは彼の病室に通い続け、奇跡を祈り続けました。すると、祈りは通じKの腕は完全復活!!また、バイオリンが弾けるくらいにまで回復したんです。本当に、本当にうれしかった。

 

でも、あたしの幸せ気分はそこでおしまい。Kが学校に登校できるようになるとすぐに、あたしの親友、Hからこう告げられました。

 

「ずっと前から私、Kくんのこと、お慕いしてましたの……」

 

彼女はきっと、あたしがKを…好きだ、って、知ってたのに。

 

Hはあたしに、あと1日、Kに告白するまでの時間をあげると言いました。

でも、その時あたしは…人に言えないようなアルバイトをしてて、しかもそれを辞めるに辞められない状況にありました。そんな汚れた身体でKに思いを告げられる訳もなくて、結局あたしは何もできず、KとHは付き合い始めました。

 

最初はKのために、と思って始めた仕事が結局あたしの足を引っ張って。

後悔なんてしないと言い聞かせてもやっぱり悔しいし、無意識にKに捧げたものの対価を求めてしまっている自分に気がついて、それもイヤで…

 

いろんな感情があたしの中でぐちゃくちゃになって、もうバケモノになってしまいそうです。

あたしは、どうすればよかったのでしょうか。

 

病気の目玉おやじの回答

キィエ……ッ!

 

……ブチギレネーム助六さん、ご応募ありがとうございます。今、本当に辛い時期だと思います。そんな中で、僕のことを頼ってくれたことにまずお礼を言いたい。私は、助六さんは良い意味でも悪い意味でも『ふつう』の女の子だと思うのです。だからこそ、嫉妬も後悔もする。それはあなたが醜いからではありません。自分の献身に無意識的に対価を求めてしまうのは決して悪いことではないのです。自分の魂をも捧げた思い人を横から奪われることを許容できる人はいません。どうか魔法少女という役割が持つ聖性に自分の心を当て嵌めようとしないで。それは、あなたの心を削ることを意味するから。魂がソウルジェムに変わってもあなたを人間たらしめるのは、そのいびつな心そのものなのです。絶望に飲み込まれそうになったら、その胸の痛みを確かめ、そして上条恭介を失った今でもあなたに残った宝物を確かめるのです。そう。『友達』という宝を。鹿目まどか暁美ほむら、そして…佐倉杏子。あなたが喪失感と後悔から、自らを傷つけてしまいそうになった時は、彼女たちのことを思い出すのです。あなたは何もかも失った訳じゃない。幸せな未来を彼女らと共に願い、ワルプルギスの夜に立ち向かいましょう。佐倉杏子を、ひとりぼっちにしないで……

 

本当に……

 

〜おしまい〜

 

P.S. みなさんの『キレときゃよかった体験談』をコメント欄にて募集しております。

キミのフラストレーションを、病気の目玉おやじに見せてくれ!!